県教育研究大会

令和5年度岡山県小学校長教育研究大会備前和気大会

① 大会主題
自ら未来を拓き ともに生きる豊かな社会を創る 日本人の育成を目指す小学校教育の推進
~夢や知を育み、ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日 令和5年11月22日(水)

➂ 会 場 岡山県総合教育センター

④ 分科会 10(5会場)


令和4年度岡山県小学校長教育研究大会美作大会

① 大会主題
自ら未来を拓き ともに生きる豊かな社会を創る 日本人の育成を目指す小学校教育の推進
~夢や知を育み、ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日 令和4年11月18日(金)

➂ 会 場 勝央町公民館(ハイブリッドオンライン開催)

④ 分科会 14


令和3年度岡山県小学校長教育研究大会浅口・小田・総社大会

① 大会主題
自ら未来を拓き ともに生きる豊かな社会を創る 日本人の育成を目指す小学校教育の推進
~夢や知を育み、ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日 令和3年11月19日(金)

➂ 会 場 浅口市中央公民館他(紙上発表)


令和2年度岡山県小学校長教育研究大会加賀大会

① 大会主題
自ら未来を拓き ともに生きる豊かな社会を創る 日本人の育成を目指す小学校教育の推進
~夢や知を育み、ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日 令和2年11月17日(火)

➂ 会 場 ロマン高原かよう総合会館他(紙上発表)


令和元年度岡山県小学校長教育研究大会真庭大会

① 大会主題
自ら未来を拓き ともに生きる豊かな社会を創る 日本人の育成を目指す小学校教育の推進
~夢や知を育み、ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日 令和元年10月29日(火)

➂ 会 場 勝山文化センター、真庭市立中央図書館

④ 分科会 14(7会場)


平成30年度岡山県小学校長教育研究大会新見・高梁大会

① 大会主題

新たな知を拓き 人間性豊かな社会を築く 日本人の育成を目指す小学校教育の推進

~夢や知を育み,ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日   平成30年11月16日(金)

③ 会 場   まなび広場にいみ 他

④ 分科会 13(7会場14提案)

1:①経営ビジョン ②組織・運営

2:③評価・改善  ④知性・創造性

3:⑤豊かな人間性 ⑥健やかな体

4:⑦研究・研修A ⑦研究・研修B

5:⑧リーダー育成  ⑬連携・接続

6:⑨学校安全    ⑩危機対応

7:⑪社会形成能力 ⑫自立と共生

 

平成29年度岡山県小学校長教育研究大会
11月2日(木)に「第64回中国地区小学校長教育研究大会岡山大会」と合同開催されました。

 

平成28年度岡山県小学校長教育研究大会津山大会

① 大会主題

新たな知を拓き 人間性豊かな社会を築く 日本人の育成を目指す小学校教育の推進

~夢や知を育み,ともに未来を拓く子どもの育成に向けた学校経営の推進~

② 期 日   平成28年11月8日(火)

③ 会 場   津山文化センター 他

④ 分科会 13(7会場14提案)

1:①経営ビジョン ②組織・運営

2:③評価・改善  ④知性・創造性

3:⑤豊かな人間性 ⑥健やかな体

4:⑦研究・研修AB

5:⑧リーダー育成  ⑬連携・接続

6:⑨学校安全    ⑩危機対応

7:⑪社会形成能力 ⑫自立と共生